子連れ海外🏝

子育て 旅行

ハワイ 宿

渡ハまで残り1週間です。

 

今回初の個人手配です。

 

そして初のLCCです。

 

飛行機をおさえたら次は宿。

 

年末年始も行くことになっているので、今回は安くおさえよう!とのことで

 

まずはじめに予約したのが

 

『オハナワイキキマリア』

 

ワイキキDFSのすぐ隣にあり、アクセス抜群です!

今回は子連れ、しかも初の乳児連れのためあんまり歩きたくないと思いここにしました。

 

DFSはトロリーの拠点にもなるし、何かと便利です!

 

そして例の欠航事件が起きたため、日付変更できるかな〜と思って確認したらその日は予約で埋まってました……

 

残念。

 

急遽また宿探し。

 

 

うーん。

 

 

ちなみに年末年始は宿がとれなさそうだから、もう先に予約してあります。

 

『キャッスルワイキキショア 』です。

 

オンザビーチのコンドミニアムです!

 

初なのでよくわかりませんが、海まですぐ!

優雅に泳いだりぼーっとしたりしてみたい!

 

いつもなんだかんだバタバタと出かけているから、眺望より立地だったんだけど、年末年始くらいはゆっくりしたい〜

 

との思いから、海の見えるホテルです。

 

だいぶ古いらしいけど、この立地で、この安さ。全然OK!

 

何より部屋に洗濯機があるのがポイント高い。

 

 

一泊一室3万くらいでクリーニングフィーも2万くらいかかるから、日本に比べたら高いけど、ワイキキの宿ではなかなかのコスパかと思われます。

 

 

なので、今回はもっと安いのがいい。

 

旅費をおさえて、その分現地でパーっとしたい!

 

 

そこで見つけたのが

 

『インペリアル オブ ワイキキ』

 

 

なんか安い。

ここも古いみたいだけど、立地も良さそう!

 

一泊一室

2万くらいでした。

 

アゴダから予約するとさらに5パーオフにできそうだったからアゴダで予約。

 

よかったー。

 

そんなこんなで渡航1ヶ月前に宿を予約したのであります。

 

 

#ハワイ

#子連れ海外

#コンドミニアム

#エアアジア

#LCC