子連れ海外🏝

子育て 旅行

来たぜ関空 エアアジアでハワイ 子連れ 弾丸3泊5日①

f:id:jellygammy:20190324143345j:plain

しばらく投稿忘れていました。

 

3月9日から3泊5日で弾丸ハワイ行ってきました!

LCC

うん、ありです。

私はそう思いました。

 

いつもJALばっかりでしたが、乗り心地は変わらない。大きな違いはモニターがないことくらい。

 

他での違いは

 

◆安い

◆座席指定、食べ物、ブランケット有料

◆搭乗開始時刻が早い

◆制服が派手←

◆搭乗口が遠い(なかなか飛ばない、降りられない)

◆若い人が多い     気がした笑

 

くらいかな?

CAさんも日本人がいるし、不便はありませんでした。

 

他で気になったのは、

CAさんが普通にご飯食べてる。←

 

口コミでも見たけど、話し声が大きい。

 

カップラーメンやらみかんやら食べながら仕事してるって初めて見た。

きっと隠れたところで食べてるんだろうけど、あんなに堂々とトイレの横のスペースで食べてるなんて!笑

 

23時40分発で搭乗開始が22時50分。

関空到着が16時ごろ。

 

カードラウンジやご飯食べたりウロウロウロ。

待ちくたびれました。

 

こどもたちは搭乗してすぐ就寝。

 

五歳の長男くんは座ってずっと寝てましたが、七ヶ月の次男くんは乗って2時間くらいは良かったものの、そのあとぐずぐず……

家ではよく寝るタイプだからいいと思ったけど、こりゃいかん。

大泣きはしないけど、あのシーンとした中に少しぐずるだけで響く響く。

 

時期もあるかもしれないけど、家族連れが少ない気がして気を使いました笑

 

ほぼ不眠のまま到着。

噂に聞いてた通り人も少なく、入国は全然時間がかかりませんでした!

f:id:jellygammy:20190324150518j:plain

 

着いてしまえば、こっちのもんですね!笑

 

日本から予約していたチャーリーズタクシーに電話。

 

公衆電話もコインいらずでつながり、

すぐ来てくれました。

 

運転手さんは行き先を聞いただけであと何もしゃべらず。

 

無事にホテルに到着。

 

ホテルは

 

インペリアル ホテル

 

コンドミニアムです。

 

立地の割に安いと評判なので予約。

agodaで予約しました。

 

Agodaの後から払いには要注意です!!

 

私はまんまと後から払いにして5000円くらい多く取られましたよー!!!!ぜひみなさん即日払いにしましょう。

 

ホテルはとりあえず寝られればという人には最高です。

 

今回は子連れということもあり立地もかなり助かりました。

ビーチウォークを優雅に歩き笑、

免税店もロイヤルハワイアンセンターもすぐです。

子連れでも余裕でした。

 

初日は眠い目をこすり

 

アイランドヴィンテージコーヒー

楽天カードラウンジ

ベビーカー借りたかったけど借りられず。。

ノードストロームラック ワイキキ

サムズキッチンで晩御飯テイクアウト

 

ホテルに戻り寝ました。

なぜかこの日だけホテル周辺が夜中の2時ごろまで騒がしかったですかや。近くにクラブでとあるのかな?

 

次の日のブログへ続く。