子連れ海外🏝

子育て 旅行

年末年始ハワイ

子連れ海外も年末年始にハワイに行って、それが最後。

結局その後コロナが流行しだして、今思えばギリギリセーフだったなぁと。

 

年末年始のハワイは長男6歳、次男1歳5ヶ月。

長男はもう5回目だから慣れっこ。飛行機も全然平気。次男は苦戦しました。

行きより帰り。

大人しく出来ずわめくわめく…

疲れた体にさらにおいうちかけて疲れました笑。

 

なんとか10時間耐えぬき、帰れた時、もうこれが最後かも…と思うほどでした。

 

しかし、今となっちゃまた行きたい!

 

つらいより楽しい思い出のが残ってる。

次男くんだいぶおしゃべり出来るけど、10時間は大人しく出来んな笑

次は3人目も産んだ後だから、とりあえずグアムくらいにしようかな?

 

宿はワイキキショア。カウントダウンの花火もばっちり見えました。

何より洗濯機が部屋にあるのが最高!

 

ただワイキキショアの前の海、岩がゴツゴツしててこども向きではありませんでした。

次はダイアモンドヘッド付近に泊まろうかなぁ。って次はグアムだった笑。

 

年末年始ならではの福袋も買ってみたけど、どれもイマイチ!もし次があったら買わない。

おかげで帰りの荷物も大量になっちゃって、、自分好みじゃないものを詰めるのに苦労しました。

もう買わない笑

 

子連れ海外で苦労するのが、食べ物。

レトルトのご飯と海苔を持っていったけど、そればっかり食べちゃって全然足りなかった!

次男くんはフルーツをよく食べてたなぁ。ただ外国のイチゴってなんであんなにおいしくないんだろ笑。かたいし、パサついてる。

我が息子たちは異常なまでのフライドポテト好きなので、あとはポテト食べてたよーな笑。

 

とにかくなんとかなる。

 

あーハワイ行きたい。