子連れ海外🏝

子育て 旅行

エアアジアX

格安LCC関西国際空港からホノルルへの直行便を飛ばしています。

 

その存在を知ったのが去年の夏。

 

旅行が好きなので独身時代はお金を貯めては旅立っていました。

 

子どもが産まれてから、海外はもっぱらハワイのみ。

きっかけは兄の結婚式でした。

 

長男1歳7カ月にして、初ハワイ。

 

行ってみると…

 

 

楽しすぎた!!!!

 

心配していた飛行機も寝てくれて、時差ボケもなく。

 

そんなこともあり、1歳、2歳、3歳と毎年ハワイに行ってきました。

 

長男くんが4歳の頃、次男くん妊娠。

 

そして現在長男くん5歳。次男くん7カ月でございます。

 

 

いつもJALで行ってました。

 

そして思い返すと

 

 

 

けっこう金かかるな…

 

ふと我に返ったわたし。今更。

 

一回につき家族3人で60万くらいはかかってたと思う。

 

いつもジャルパックで行ってたよ。

 

トロリーも乗れるし、サービスいいからいいんだけどね。

 

次男くん産まれてしばらく行けないなぁと諦めかけていたんだけど、何気なくケータイで調べてたら、関空からLCCでハワイに行けることを知った私!

 

行くしかねぇ。

 

中部国際空港が一番近いんだけど、中部国際空港からはまだLCC飛んでない。。

 

関空まで行くしかねぇ!

 

うぉー!!

 

とのことで、次回のハワイ

 

エアアジアでいってまいります!

 

エアアジアの予約からその後のゴタゴタもまた書きたいと思います。

 

無事に行けたらハワイ記事も。